Blog ブログ

シュノーケリングでお魚が沢山/お客様の声 山名湊登さん

2024年8月アイランドワークfor kidsの感想をいただきました。
お客様の声
アンケート回答者:山名湊登さん

Q:アイランドワークfor kidsで面白かった、楽しかった事はなんですか?

数多くありますが、湊登はシュノーケリングでお魚が沢山いたことが楽しかったみたいです。あんなに深いところでシュノーケルしたことも、フィンを着けたのも初めてだったので、新鮮な経験だったと思います。また宿でヤモリやカエルなど、生き物に会えたことも楽しんでいました。 私自身はシュノーケル、滝登り、モリ突きが楽しかったです。やっぱり経験したことないものをやるってワクワクしました!

Q:アイランドワーク の満足度を0~10点の点数で表すと何点?

10点

Q:その点数を付けた主な理由を教えてください

沢山体験が出来るし、ご飯も美味しかったから

Q:参加しようと思った”決め手”は何ですか?

経験が出来る、コーチが信頼できる、ワークもある

Q:アイランドワークfor kids に参加する前、 思っていた課題点や悩み、気になることはどのようなことですか?

母親から離れられない、色々な経験から自信を持って欲しい

Q:参加前の課題について、どのように解決できましたか?

私がいなくても、宿の他の子と仲良くなれたり、最後は自分で買い物に行けたりする事が出来るようになった。また、私自身の子供のと距離感や関わり方を見直すことができた!

Q:アイランドワークfor kidsで変化したこと気づいたことを、今後の生活に活かすとしたらどんなことをやってみたいですか?

「子供が1人でできる」って事を、ちゃんと信じて、本人の課題は、本人が乗り切れるような、関わり方をしていきたいです。

ご参加ありがとうございました!
また島で遊べるのを楽しみにしております